酒と子供は、やすやすと国境を越えてゆく


もう、東方明珠の虜です。

アレルギーっ子でも比較的食べやすい 焼鳥。
旦那さんの日々のアルコール活動で見つけた美味しいお店に、家族で行ってみた。
勿論事前に、材料については質問済み。

結果、美味し過ぎた。日本でもなかなか無いだろう!って位美味しい!
お店情報は、また追記します。

で、その時隣の席に居た中国人のおじさんとおばさん。
子供は何歳だ?とか、とにかくよく絡んでくれてたんだけど、
上海ではよく有ること。みんな子供に優しいし、子供が大好き。
しかし最後には、私達夫婦でおじさんのウイスキー飲んでたよ。
みんな仲間だみたいなこと言ってたな。

帰りに寄ったARCHWALKの元噴水(最近全然出てない!)で走り回る男子ズ。
中国人の子供も乱入し、最後には私達夫婦はだいぶ撃たれてたよ。

酒と子供は素晴らしいー

麺酒屋 楓酊 fu-chou
娄山关路423号
6254-9979

大勝軒の流れらしいので、麺も有ります。
焼鳥は、うちは塩メインでしたがタレも勿論。
炭焼きで野菜もお肉もほんとに美味しかったー

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村