されど1元


魅力的なセットが出来てた。

アレルギーっ子を抱える我が家の貴重な外食先である、すき家
日本に居る時からちょくちょく通っていて、こちらに来ると決まってからも色々問い合わせて、
日本と同じだと分かり、こちらでも通ってます。ていうか、2歳次男が今一番好きなものかも…
牛丼チェーンは数あれど、成分は様々。
何処か忘れてしまったけど、牛丼の乳成分は何ですか?って問い合わせた際に
「お肉をカットする際の潤滑油に入ってます」と言われ驚いた事もある。
他も同じなのでは?と思わなくも無いけど…、うちはとりあえず すき家 ご贔屓。
他のチェーンには、吉野家に昔々独身の頃行ったかも?程度なので比べられないけど、
すき家は、美味しい。
こちらでも、ご飯が美味しくお肉も日本と同じ。ホントに助けられてます。
ただ、紅生姜が無い!
私は寿司屋でも、ガリ食べに来たのか?!って言われるほどの生姜ラブ。
これは残念だけど…、だいたい持ち帰って食べるので、家で好きなだけのせてる。

あと…、こっそり今月1元値上げしてる!!
前は小が11元だったので、12元に値上げ。
100元の1元値上げとは訳が違う!この円安の時期に辛いわ…
でも通っちゃうんだけどね、なんせ近いから。

もし上海ですき家に行かれた事が無い方、良かったら是非ー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村