まだ帰国してませんが、準備しないとね。(通信について)


今日は清々しいクリスマスですねー。

今回の一時帰国時の通信手段として、KCSさんの日本国内用Wi-Fiを上海に居るうちに手配してみました。kcs-chinaでググると出てきますー。日本語で問い合わせも出来、実際に行った際の対応も良かったです。直接お店まで行かなきゃいけないのが、ちょっとネックなんだけどね。
4Gは10日で500元。受け取った日から返却した日までで換算。
延長は1日につき100元。
最初にデポジット込みで、現金で1500元払い、返却時に1000元返して貰える。

今までは実家にWi-Fi環境が有ったんだけど、使用しない為解約したそうで…
慌てて調べてこれに決めたんだけど、どうなのかな…もっと良いの有れば教えてください。
地方空港着だから、空港で受け取りとか出来ないんだよね。。

日本の携帯は休止にしてるから、手数料だけで復活出来るんだけど、手間を考えると現実的では無く、今回は却下。

あれ?でも電話でも復活や休止出来るって聞いたような。。それならそれの方が費用も少なかったのかななな…それか、日本のレンタル屋さんに頼んで実家に送って貰っておくとか?
あー、その手も有ったな…。
しかし今回の一時帰国は、とにかく毎日のように病院なので、無駄な労力は使いたく無い…(´Д` )
今回はこれがベストだったんだ!使ってみたかったし!って事にしよう!!振り返っても仕方が無い!

実家が山間部の為、必然的に4G。3Gは1日につき50元、1ヶ月600元のプラン有り。

ただ…、試していないから若干不安……。
以前、日本で国内用をレンタルした時も繋がりが悪かったからな。。
田舎大変。。

でも日本帰国時は、食べ物の心配が全く無いから、それだけでも余裕に構えちゃって、
前日まで全然準備しないんだよね。ま、なんとかなるだろう日本なら。
アレルギー用ケーキも、滞在は実質4日なのに2個も遠隔操作でポチッとしてるから、
面倒だ面倒だと言いつつ、だいぶ浮かれてるな…。

次は、上海に帰って来た時に気を抜かないようにしなければ 泣
もう、電話なくさないぞ!! 泣泣泣

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村