どうしても食べたい時が有る!「トンカツ」


胃腸風邪から復活したばかりの旦那さんが居ようとも 笑、どうしてもトンカツが食べたい時が有る!
近くに トンカツが美味しいお店が有るみたいなんだけど、やっぱり我が家は無理なので…作りますよー。
普通は、小麦粉→卵→パン粉 ですが、
我が家は、米粉と豆乳を合わせた衣→コーンフレーク です。

日本だと、砂糖が付いたコーンフレークばかりで、わざわざネットで買ってたんだけど、
こちらでは普通に売ってるから有難い!
めん棒などで細かく叩いて 衣にすれば、普通のパン粉と変わりなし!
カリカリとして、ホントに美味しい。
これを使って作る エビフライも、みんな大好き。

せっかくなので、包丁もわざわざ研いでからキャベツの千切りを。

あー、早く食べたい!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村