やっぱりインフルB型だった件…。

長男、やっぱりインフルB型でした…。
先日の受診では、私が溶連菌(+)だったから、一つの家にインフルと溶連菌が混在することは少ないし 喉も腫れてるから、溶連菌もインフルも(−)だった長男も溶連菌だろうということで、抗生物質も飲んでたんだけど…。まさかの、2種類保菌家庭でした!
昨日は熱も下がって元気そうだったのに、昨夜からまた発熱と嘔吐。どうも怪しいと思い、再受診して発覚。前回は検査するのが早過ぎて 出なかったんだろうな。

さーさーさー、次男はどちらでしょうか!笑

周りの子供達もぞくぞくとインフル判定されてて、今回の流行のすごさを実感。
卵アレルギーが理由で予防接種受けてなかったけど、来年は受けようかな。

幼稚園に限らず、小学校でも流行ってるようなので、お気を付けください。

因みに、インフルA甲型、インフルBは乙型らしいですよー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村