ずいぶん急激に空気が悪くなってるな…。PM数値もうなぎ登り。。
どこまでゆくのかー

昨日は次男の通院の為 久々に出かけたんだけど、抱っこしてトータル2時間ほど立ったり歩いたりしてただけで、本日はお尻が痛い…。
人って、一日寝込むと相当な筋力が落ちるらしい。。

私の悪い癖。全部自分でやろうとすること。
今回久々に起き上がれない位しんどくなって、普段から旦那さんや子供に日々の色々を伝授しておく大切さを実感。

子供をお風呂には入れて貰うけど、上がってからの保湿やら着替えやらは私がやってたから、今回お願いした際 旦那さん何度も裸で行ったり来たりしてた 笑

ウチはアレルギーっ子ということも有り、食事の支度は休めない。
フラッフラな中、解熱剤が効いている間に仕込みまくり。
鼻がひどいから味が分からない…。気持ち悪い中、マスクして食事の用意してた悪阻の頃を思い出したー。あれも辛かったな…。
経験値でもカバー出来るけど、こういう時レシピってホントに大事。

なんとか一日半で立ち上がれるようになると直ぐ、旦那さんが倒れた事も有り、いきなり無理したのも良く無かったのか、まだなかなか治らない。

でもやっぱり私が倒れるのが、家族にとっても周りにとっても 私にとっても、一番大変なんだと 改めて実感。

普段から仕事を割り振り、何処に何が有るのかを認識して貰って、倒れた場合は、嫌な顔をされようとも 自分がなるべく休めるよう、家族に仕事を割り振るようにしよう。

「何もしてくれないから…。」なんて拗ねてるより、自分からお願いして変えていかないとな。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村