やっとオヤツを作る余裕が出てきたよー。


やっとやっと日々が落ち着いきたのに、何このどんより天気…。
私は低気圧に引っ張られやすい体質なので、どうにもどんよりよりより。。

写真は有る晴れた日の、他人の洗濯物。このスカル模様すごいわー。

疲れていようが自炊が必須のアレルギーっ子生活。
先週はイベント続きで、イベント食やら外食対応でてんやわんや。
この週末は少し心に余裕が出たので、ひっさびさにオヤツを作れた。
2週間位何も作らなかったな…。で、いつものプリンやらクッキーやら。
久々にパンも焼いた。パンって、発酵の事考えると お天気良くないと作る気になれないんだよね。

自炊は、長男リクエストでたこ焼きを昼食に。
私は米粉に豆腐と水で水分入れて、粉末出汁の素も入れて混ぜ混ぜ。
水分具合が難しくて、毎回反省するんだけどレシピが作れない…。
でも、お団子同様豆腐で水分摂るとふんわりなるのでオススメ。
次男がたこ焼きソースを付けたがらないので、生地に入れたりもする。
おウチたこ焼きは、楽しいよねー。

晩御飯には、前々から作りたいなと思ってた もつ鍋。
かじわら商店さんに「有名もつ鍋屋さんが使う もつ」ていうのが売っていて、前々から買っておいたのを、いざ!
あんまりもつ鍋って食べた事無いんだけど… あっさり醤油ベースで美味しかったー。

全部写真が無いという…、まさかの自炊ネタだけど。。
そろそろ記事書かないと、書くこと溜まり過ぎるので とりあえずー 笑

あー、春休み長いわーーー(関係にゃい!)

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村