「ROBOFISH」に絶賛ハマり中。


我が家には さかな君が居ます。次男。
ダーウィンが来た!のゴマモンガラに始まり、寝かしつけに魚図鑑を読ませてみたり、魚DVDを見てみたり。長男も一般男児並みに(?)好きだから 金魚を買いたいんだけど、長期で家を空ける事が多く、その間の世話を期待出来ないので…諦めてたんだけど、これはすごい!

http://item.rakuten.co.jp/toysrus/409707600/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon
日本でも売ってるんだ!しかも、こちら同様結構高い!笑

私はこちらのトイザらスで買ったんだけど 1匹89元と書いてあり、一瞬固まる…。
あまり良くないけど つい円換算…。で、1800円!!高い!!
しかし泳がせてみたい!ええい!ままよ!!豪勢に2匹もお買い上げ。
普段200元ほどしか持ち合わせない為、帰りに行こうと思っていたバーガーキングも却下。

こんだけお金が有ればどれだけ市場で買い物出来るだろうか…などと後悔しつつも、帰宅して洗面器に放った瞬間、そんな後悔は何処へ…。めっちゃ面白い!
水に放つと尻尾を震わせて泳ぎ、上から下へと回遊もする。
洗面器→洗面所→お風呂のコース。
その他の時間は大きなガラスボウルに放って、どれだけ電池がもつかの実験中。
ボタン電池2個で、予備も2個付き。
プラスチック製なので、ガラスに当たる時に音がするのが気になるけど、なんだか 可愛いいわー。
しばらく楽しめそー。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村