たまたまね、上新粉が有ったからね。柏餅作ったよー。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/1118461
3cmほどのミニミニ。

前々から作ろうかどうしようかと、一応クックパッドのお気に入りに入れてたんだよね。
今日は久々に天気も空気も良くて気分が良いので。作ったよ。
でも、上新粉が無かったら仕方ないかな。。なんて思ってたんだけど、有ったんだね これが。
なんとなく、買って持って来てたんだね。私。

作り始めるとあっという間。レンジだけだから楽チン!
皮は作ろうかどうしようか悩んでた所で、次男がアンパンマンの柏餅マン(?)みたいなのを丁度観てて。やっぱり柏餅に見えないと意味ないよね。という事で、皮まで。
こちらも、作り始めるとあっという間。
要するに、やる気の問題だよね。

帰って来たら喜ぶかなー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村