勝手に「食中毒警報」発令中。


ここ、帰国の度に必ず行く「てつどう模型館」。
それにしても、何故「てつどう」を平仮名にして「模型」を漢字にしたのか…。逆の方が子供は読みやすいような。。
寂れた温泉街に佇む寂れた建物 笑
結構昔から有ったんだけど、子供出来る迄は勿論見向きもせず。
昨年の夏休み帰国中、あまりに行くとこが無くなって行ってみたら、なかなかの充実振りで、以後帰国の度に必ず行く。
中は寂れた(←もういい)温泉街に有りそうな、なんともかんとも統一感の無いザッとした感じなんだけど、それぞれはなかなかのもの。
Nゲージ鉄道模型が10畳程に広がり、運転も出来る。
長男は初めて運転もやってみたんだけど、いわゆる見鉄(って有るのかな?)で、線路目線で走り去る電車達を眺めていたいタイプなので、20分(20分350円という時間制)もたず…。
あー、この夏休みもお世話になるんだろな。

って、かなりタイトルとそれたけど…。
1週間ぶりに帰って来た上海は蒸せますねーー。
大きな声では言えないけども、一応調理師免許を取って飲食で働いていた身としては食中毒警報を、勝手に発令させて頂きます。
という事で、帰国日夜中からせっせと仕込み作業中。
冷めたら直ぐに冷蔵庫に入れて、明日からもせっせと上海生活楽しもうー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村