5歳長男が「UNO」にハマった。


5歳長男が「UNO」にハマって1ヶ月ほど。
「お母さんUNOしよう」って、空耳が聞こえそうなほど 笑

何かテーブルゲームやカードゲームにハマらないかなと思い、私の母親が来海のタイミングで持って来てもらったのも良かったのかな。居てくれなかったら、私はそんなに付き合え無かったわ。。
最初はミッキーマウスの子供向けから入って、直ぐにマスターして大人用へ。
実は私はやった事が無かったんだけど、面白いわー。
自分でなんとかなりそうで、そうでもない。
5歳でも大人に勝てるし、勝ったり負けたり することを学ぶのに最適。
最初は負け越すと直ぐに拗ねてたけど、今ではそれも無い。
一応7歳からって書いて有るけど、ウチの超普通男児がハマってるくらいだから 笑、
幼稚園児でも楽しめるのかな。オススメですー

オセロも一緒にやりたいなーと思って買ったんだけど、どうやら斜めが見えないみたい 笑
ま、ゆっくりいこー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村