お家でスイカ割りって、出来るもんだねー。


長男がかなり前から楽しみにしていた、幼稚園でのスイカ割り。
手足口病の影響で参加出来ない事を、泣くほど辛がっていたので、
「大丈夫!家でやろう!」と言ってみたら、
「お母さん、家では出来ないでしょ。。」って、5歳に返されたよ。。
でも、引きこもり生活も長引きそうだし、暇つぶしイベントのひとつとして強行。
いつも見切り発車なので、何で叩こうか?となり、結局クイックルワイパーの柄 笑
下にはレジャーシートとジャピオん!
とりあえず2歳から。目隠しして、3回回らせる辺りで、この子はスイカ割りという物を知らないと気付く 笑
人って、棒を渡されると片手で持って振り回すんだなと発見。
両手で持って上から振り落とすというのは、知らないと出来ないか。
叩かれそうでバタバタし過ぎて、次男の写真は無し 笑
しかし、奇跡的にジャストミート!

どうせ次男は当たらないだろうと考えて先にさせたのに、もう既に割れているという…
しかし、ヒビが入った程度なので、すかさず長男にバトンタッチ。
去年もやってるし、根っからの真面目さで、キレイに3回回り、ヨレヨレとテレビを叩く 笑
写真見るとタオルが落ちてるけど、最後は薄目でやってた 笑

書くと長いけど、30分ほどで終了ーー。
無類のスイカ好きの母親とは違い、ほとんどスイカに興味が無い兄弟。
流石にお腹痛くなったわ。。

あー、でも楽しかったー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村