「いしもち」1匹買ったった!


ちっさい小皿にのっかった、ちっさい いしもち(鯛っぽい魚だよー)の煮付け一切れ9元(約180円)か…。
あー、堪能した。美味しかったー。1尾72元也〜。
魚がなかなか手に入らず、見かけても高い…。いつも、冷凍の魚ばかり。。
魚の煮付けが無性に食べたかったんだけど、高いからなと思案すること1ヶ月(長っ!)。
最近は中国の人向けに脂ノリノリサーモンばかりで見向きもしなくなってた、アピタの魚コーナーで活きの良さそうな いしもち と目が合っちゃった。仕方ない!三枚におろして貰ったら、もう引き返せない。お買い上げ。
帰宅後直ぐに、子供達と下処理して煮付けに。
うんまーー!!
でも、もっと食べたいよー

残り片身は天ぷらの予定。楽しみ!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村