仕方ないの!この瓶しか無かったの!


シュール〜。焼酎の瓶にシフォン型!
タイトル通り、これしか無かったの!!
てか、この焼酎どうしたんだろ。貰ったのかな。。
次男3歳のお誕生日が近づき、やってみたかったシフォンに挑戦してるんだけど、一度目は見事な失敗。瓶にひっくり返して暫くすると、ドサっと落ちてくるという…。
シフォンてメレンゲ命みたいな感じだけど、やはり我が家は豆乳メレンゲな訳で。。
しかも、豆乳メレンゲの豆乳は大豆固形成分12%以上とか。。日本には有るんだろうけど、ここには無い!手作り豆乳の下に沈殿している固形成分をなるべく入れるようにしてやってるけど、一体何%なのかは分からない。。
豆乳製造が追いつかず、参考レシピの半量でしかも型も大き目だから、今回はドサっと落ちる程も入っておらず。多分1.5cm位の厚み。
でも失敗無いし、これを2枚焼いて重ねても良いかも。
良い物が出来たら、また記事にしますー。出来なかったら………
ま、実験プロセスが楽しいのですーー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村