次男3歳のバースデーパンケーキ。


本日、次男が無事3歳を迎えました。パチパチパチー
感想としては…「2歳長かった〜、もう3歳来てたよねー」です 笑
長男が2歳の時ってどんな感じだったかは、もうすっかり忘れちゃってますが…一般的な2歳のイメージよりも前のめりに色々やってたから、なんだかこの1年が本当に長かった。。
サッカー始めたり幼稚園行き始めたり。そもそも幼稚園行くより先にサッカー始めたって、どうなんだろか。。やはり、次男は何でも早いですねー

で、ケーキ。もとい、パンケーキ。
去年のケーキの力の入れようから行けば、相当な手抜き簡略化。。
シフォンケーキ、出来なかった。。力不足。。
どうしようかと思って、日本から持って来ていたパンケーキ型を思い出し、こちらを使うことに。

アーネスト 焼き型 シリコン ふんわりホットケーキ型 3個組 A-75853

アーネスト 焼き型 シリコン ふんわりホットケーキ型 3個組 A-75853

これ。いつものワッフル生地にリンゴ酢を少しプラスして、更に膨らむ仕様にして作成。
どうしても表面焦げたりするんだけど、よく冷やしてからなら切り取れます。
黄色のパンケーキはカボチャ入り。3個重ね。
デコレーションは、クリーム全く無し!次男が嫌いで。。
飾りは、好きな物全部載せ!!
奥のキノコピックをずっと探してたんだけど、どうしても見つからなくて、持ってる方に分けてもらいました。手前の恐竜ロウソクは虹橋花市場で。HappyBirthdayの紙皿は、先日のHolidayHouseで。サッカーボールロウソク、キノコのアートキャンディ、ハッピーバースデープレートは日本から。
とりあえず、ケーキっぽい物にロウソクが刺さり火がともっていれば没问题〜
今日は幼稚園お休みなので、次男とのんびりしよー

本当に、おめでとう!!

はっ!3の形のロウソク刺すの忘れてた!!(;´ェ`)

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村