「ヤツ」禁止令。


ローカル小区内にて。
うんうん、みんな好きだよね。unikko。なんとなーく違うような気もするけどね 笑
フィンランドでは、unikko柄のユーロコイン作っちゃったらしいよー。

なんとなーく急に思い立って、子供と私自身に「ヤツ」禁止令。
つい言っちゃう「〜なヤツ」発言。「〜なモノ」って感じかな。
具体的に言わないから、便利なんだけど、長男5歳の「ヤツ」発言が妙に気になって…。
それを具体的に表現する言葉を知らないだけなんじゃないだろうかと。
でも具体的に言わないと、みんなには伝わらないよね。

私自身も使っちゃってるから 笑 、私自身にも禁止令。

気になり出すと、他の人の発言も気になる気になる気になーる。
結構みなさん使ってるね!

一週間位経って、長男はだいぶ直ってきた。

もう少し頑張ってみよー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村