ポン酢は作れますよー。


昨年もちょうど同じ時期に同じような事を書いてました…。
珍しく有益な情報なので、再度投稿 笑

今週末から急に冷え込んで来て、鍋食べたいですよねー。
でもちょっと調べてみたら、ミツカンポン酢が37元…て、700円!!!
我が家は買えませーん。。。

で、このレシピを去年見つけてからは、これ一筋。

醤油 大2
酢 大2
ダシ汁 大2(水 大2にダシの素少々でもオーケー)
細かいカツオ節 お好みで

これを火にかけて一煮立ち。

シンプルー。
これで、夫婦の水炊き1回分は賄えるかな。
我が家はポン酢ラブなので毎回倍量で。

毎回一時帰国で持ち帰って来られる方もいらっしゃるようですが、我が家はその分を他に回したい。。

便利だし美味しいので、是非是非ー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村