上海で、初めて本格的な健康診断を受けた話。


地下鉄の荷物検査コンベアーにペンギンさん?!
次男が知らぬ間に…( ´△`;)完全にスルーしてた係りの人も、軽過ぎて出てくる所のビラビラを通れず困ったペンギンさんを、苦笑しながら助けてくれました 笑

今まで、忙しいを理由に本格的な健康診断を受けなかった私。
こちらに来る前、来てからも一応受けたしね。
しかし37歳だし、次男預け始めて時間も出来たし、何より気が向いたので 笑 、初めて受けてみることに。
前日の21時以降は食事を取ってはダメだと言われ、緊張する初心者…。子供と一緒に18時に夕食取ってから、子供と一緒に寝ちゃったから、朝はホントにお腹空いたわ。。お弁当やら朝ご飯やら作りながら、つい箸についたお米とか食べそうになるしね。。
なんとか頑張って、やっと健診を受ける時間に。
タニタの身長体重計に載ると、なんと筋肉量なども計ってくれてる!(←初心者 笑)そして、なんと体内年齢20歳!!!

体内年齢20歳!!(←2回言っちゃう 笑)

これは体重に占める筋肉量が重要みたい。家でステッパーを踏むのが大好きな私。無になれるんだよね、ひたすら。これのおかげかな。

しかし、ここまでで良い事は全て終了。。チーン
婦人科やら心電図やら、微妙に引っかかりローカル病院に行くかも。ま、行ったらまた良い経験として記そうかな。
でもやっはり1番辛かったのはバリウム検査。
なんだあれは!!この医療の進歩した世の中で、もっと飲みやすいものが何故作れない?!ホントに辛かった_l ̄l●lll

アラフォーどっぷりだし、家族の為にも、何より子供が巣立った後の自分の為にも、1年に1回は受けようかな。
バリウムの進化に期待するー

しかし、上海で全て日本語で手厚く検査して貰って、ありがたいわホントに。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村