餃子鍋の三段活用。

料理記事なのに、写真が無いという…。。想像力でお願いします。

我が家は、練り物系を作らなければならない為、鍋やおでんが全く安上がりでも手軽でも有りません…泣
そんな話をお母さん方としていたところ、餃子を鍋に入れると聞き、我が家も真似を。
米粉餃子って、置いておくと溶けていくので、鍋に入れるとどうなるのかと心配したけど、問題無しでした。ツルッと美味しかったー。
ま、手間もコストも掛かってるんですがね。。毎度水炊きでは飽きるしね。変化球として。

残った出汁も大事に濾過し、次の日は鶏ガラなど足して白湯のチャンポン風。

そして、次の日はは中華丼。それと、残った餃子を焼き焼き。

餃子鍋の三段活用。

次は何鍋にしようか。分離が心配だけど、豆乳鍋もしようかな。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村