泥汚れには「ウタマロ」石鹸。

もう、これ無くしては幼稚園生活乗り切れない。
我が家のように、とにかく外遊び重視の幼稚園に行く子供が居る家庭には必須だと思う。
日本の幼稚園でも使っていたけど、上海では必要かどうか悩みつつ一応荷物に入れたら大正解!
無かったら泣いてたと思う 笑。
これで取れなかったら諦めがつく。そんな品。

先日の芋掘りでドロドロになったハズのズボンと靴下を忘れて帰宅した長男。
1日おいて持ち帰ったズボンは、ジーンズなのにチノパンの様な姿に、靴下なんて元の姿が分からない位…泣
でも、落ちるんだなー。「ウタマロ」なら。
石鹸擦り付けて揉むと、どんどん茶色い水分が…。

とにかくオススメですー

でも、どうしても絵の具汚れだけは落ちないんだな…
何か良い物無いかなー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村