珍しく、素敵な所へ。「LostHeaven 花馬天堂雲南餐厅(高邮店)」


リンクはこちら。http://m.dianping.com/shop/1999708
上海に来る前に、上海在住のお友達を紹介してくれた、日本の友達が来海。(ややこしい)
上海在住者側なのに、全く素敵なアテンド場所を知らないので、全てお願いして私もお上りさん気分で満喫。
前日に色々調べ、「LostHeaven」は欧米人向けのオシャレアジアン料理店。と把握。
私、香菜もレモングラスもダメなんだけど、大丈夫だろうかと心配しつつも、なかなかこういう所へ行けないので、ウキウキで出発。
午前の幼稚園行事を終え、早足で向かい過ぎ、早過ぎ到着 笑
行ったこと無い所は、なるべく歩いてみたいので、地下鉄2、11号線江苏路站から歩いて。
15分ほどで到着。でも、上海在住のお友達に言うと、呆れられました 笑
一応最寄りは地下鉄10号線上海図書館駅らしいです。
店員さんは、中国語と英語が少しかな。
イクラ万円掛かるのかドキドキしたけど 笑 大人5人で、ビール含めたドリンクと、サラダや肉魚などなど6品頼んで、1人125元ほど。

で、お味の方は…。すごく美味しかったです。
絶対食べたいなと思っていた、茶葉のサラダが一番美味しかったー。
私、1人で一皿食べたかった 笑
頼んだ物がたまたまと思うけど、粒の山椒がのってる物が多く辛かったけど、辛いだけじゃなくちゃんと美味しかった。
でも、地方の特徴なのか、揚げてる物が多かったな。サラダにも色んな種類の揚げた豆が入ってたし、チヂミのような物も多目の油で揚げ焼き風。

この日は予約して、開店時間の11時半にお店へ。徐々に混んで来てたけど、テーブルも程よく離れてるし、久々の再会とお料理をゆっくり楽しめました。

主婦には125元ランチなんて贅沢だわー。なんて言いつつも、お茶しに移動ー。
別記事にします。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村