2人同時も大変だけど、1人づつも大変よのう。。


写真は、膨らみがイマイチな黒糖蒸しパン。
ホントに米粉って、千差万別。最近は帰国の度に、その時々で安くて良さそうな物をネットで購入し持ち帰ってたけど、全く製菓用には使えない物も…。もう最近では、粉見ただけでだいたい分かるから、ちゃんと見て買うか、ちょっと高くても慣れた物を買おう。。

長男が結構重症な模様で、もし元気になったらあれ食べたいって言うかも!あ!こっちかな!なんて、色々作りすぎるのが毎度の反省点なんだけど、繰り返すよね。。

子供2人居ると、片方が風邪引いたり、はたまた同時に引いたり。
どっちもどっち。。
上の子が体調崩しちゃうと、下の子はまだ小さいので1人では遊びにも行けず、一緒に引きこもりになり、そして風邪を貰ういう悪循環…。
長男が寝転んだままジュースを飲ませて貰う姿を見て、すかさず寝転がる次男 笑。
今は遊びでやってるけど、明日は我が身かもしれないぞ!

ずっと家に引きこもってると、メンタルもやられるからね。気をつけないと…。通院だけが外出のチャーンス!笑。
今は下の子だけ幼稚園へ行くという変化球も加わったとはいえ、やっぱりみんな元気が一番イイね!

そして、こういう時にインターネットテレビが観られないのは、ホントこーまーるー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村