引きこもっていてもお金が出て行く魔都、上海。FIELDSが良かった話。

長男、昼間は熱も少し下がり、ほんのすこーし食べられたけど、やはり夕方からまた発熱。
嫌な季節だなー。
次男だけでも幼稚園行ってくれるから助かるんだけど、帰宅後も思いっきり遊べないし、自分も幼稚園行かずにお母さんと家に居たいって気持ちが分かるだけに、なんだか辛いわー。
で、次男のリクエストにもなるべく応えてやろうとしちゃうから、お母さんしんどいわ。。
前にファイナンシャルプランナーの方が雑誌で、健康の大切さをお金の面から書かれていたんだけど、家族の誰かが風邪など引くだけでも「労わり費(←多分こんな名前だったと思う)」が掛かるので、とにかく健康は大切!って言葉にすごく納得した。病気の本人には勿論だけど、それにより我慢やシワ寄せが行っている他の家族も労わろうとするからね。
次男のオヤツなども、いつもより豪華だよ 笑。

で、絶賛引きこもり中の最近。ポチポチと色々と遠隔操作。
上海は食事のデリバリーや、日用品などの宅配が気軽で早いので助かる。
私は着払い専門(?)なので、引きこもってるのにお金が出て行くという。。

ま、食事のデリバリーと言っても「すき家」なんですがね 笑。
すぐ近くのすき家から、配達料5元(約100円)で30分ほどで牛丼が届く幸せ。
我が家、病み上がりでやっとご飯食べられるかも…な時に牛丼食べること多いな。ツユの染みたご飯がちょうど良い感じ。私にはあの味が出せないんだな。そもそも牛肉が家に無いし 笑。

日用品は、毎度の1号店。今回も一緒に冷凍ブラックタイガーを頼んだら、保冷剤ついてた!

で、前から良い良いと聞きつつ機会が無かったFIELDSも利用してみることに。
写真は全部FIELDSから。

ここでもブラックタイガー 笑。長男の誕生日が近づいており、エビフライを思う存分食べて貰う為に収集中。1号店と同じくベトナム産で500g98元(約2000円)。1号店が400g68元だから、エビに関しては1号店で良いかなー。
右上冷凍肉は手羽元。10本28元なので、アピタと同じ位。こちらも長男の大好物。生姜風味の醤油みりんに漬け込んでオーブンで焼く。5歳が10本位食べちゃう。味はどうかな。
鯖は30cmほどで丸々としたのが24元だから、お得。捌かなきゃいけないけどね。
左上は、初回特典の骨付きモモ肉が3個入ってた。何作ろうかなー。
市場通いの私としては、野菜はやはり高嶺の花だけど…。市場には無い物なども有るから、特別な時に。カイワレ大根とかなかなか無いから、ときめくー。
ここでは魚介中心になりそう。でもお肉も色んな種類あるし、見てるだけでウキウキワクワク。
今回は利用しなかったんだけど、朝6時から8時の配達っていうのも魅力的。
カスタマー電話も有り(しかし、英語か中国語のみなので、どちらも混ざった変な会話になる。。)、急な時間変更や、商品を追加したりも出来るのも良い。
200元以上で配達料無料ってのが痛いんだけど、まとめて頼むようにすれば良いかな。
グルテンフリーの製品も有るし、ちょこちょこお世話になりそう。

しかし、早く良くならないかなー。食べなくなると、小さい子はすぐに肩がほそーくなって可哀想感が倍増 (´;ω;`)。。。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村