2016 とっくの昔に、明けましておめでとうございます。


ついつい撮っちゃう、青空。母校で勝手にトンボを引かせる。
2016年も、とっくの昔に明けました。
急遽、日本で年末年始を過ごすことになり、病院の検査結果も良好だったので、思い切り満喫。
どれだけ実母に「寒いよー!」と言われようとも、雨さえ降っていなければ毎日外遊び。いやー、それにしても寒かった!
長らくの懸案事項だった蒲鉾の事を忘れるほど 笑、その他沢山の御節を頂き、帰国時のお楽しみ「シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ」と「モスバーガー」も。

年始に訪れた 近くの農業公園で、人生初の乗馬を体験したのが本当に嬉しかった。

「色んな人が乗っても怒らないんですねー」と係りの方に聞くと、「仕事だと割り切ってるんじゃないですかー。終われば人参も貰えるしねー。」というドライな答えが好みでした。
そうそう、ご飯の為に働くのが一番シンプル。

おっこちそうに育ったイチゴ狩りも体験。

採った事に満足し、次の日スッカリ忘れた件…。。

そしてなんとココで、スチャダラパーBOSEくんと、娘さんのゲバたんに遭遇するという奇跡。
悩んだ末つまらぬ内容で声を掛け、すぐ近くであの声を聞け、正月早々心臓が大変なことに。
馬をオススメしましたが、既に体験済みのゲバたんに「馬、もういい」と言われました 笑。
実家が近い(BOSEくんは岡山晴れの国大使です)ことは知っていたけど、遭遇することも無いし昔から伝わる伝説なんじゃないかと思っていたので、本当だったと分かり 実家を急に有り難がる私。

そして上海に戻った日には、これまた伝説か幻ではないのかと思っていた 愛読ブログの著者の方に遭遇。
ボロボロの姿なので悩むも、エイヤッと声を掛ける。想像通りのステキな方で舞い上がる私。

そんな感じで縁起良くスタートした2016年。
新年の豊富的に、今年は次男も幼稚園に毎日通い出すし、少しは自分を労わろう。好きなことをしよう。などと つぶやいてみたけど、すぐさま色々な懸案事項が浮かびバタバタとしてしまう、根っからのエムな私。

こんな私ですが、2016年も今まで同様 幸せに過ごしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村