「上海虹桥文化艺术中心」が、やっと姿を見せ始めた話。



天山路 × 〓山关路
パークソンの、天山路挟んで向かい側の角っこ。
ずっとずーっと工事中で、しかも周りを囲む壁にマンションの絵が描いてあったから、てっきりマンションが出来ると思ってたんだけど、いつだったか日本にもよく有る工事の工程表のような看板を見つけ見てみると「上海虹桥文化艺术中心」と書いてある!!ギョッ!!
虹桥地区は便利なんだけど、こういう施設無いから、めっちゃ嬉しい!!
しかし、全く姿を表さず時は流れ…。。
やっと、年明けからぐんぐん姿を見せて来ました。
歩道にも工事車両がせり出し、迷惑なほどに姿を見せ始めた……笑

工期が書いていないのは、こちららしい。
电影院とも書いてあるから、映画関係かなー。映画祭とか有ると嬉しいなー。

と言いつつ、全く関係無い物が出来たりして…笑
ほんのり期待して待ってよー

そう言えば、天山路 × 遵义路の角っこもずーっと工事中だなー。SOHOって書いてあるけど、何だろうか。設計は、新国立競技場で有名(?)なザハ氏。どんな流線型が出てくるかなー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村