新春快!2016 在上海

2016なのか、2017なのか分からなくなるという、ボケっとした新年。
去年は日本に居たので、初めての上海での旧正月
御達しの通り、上海中心部では爆竹などが使用されなかったのかな。
全くもって静かなお正月の朝。もしかしたら、全く気付かず寝ていただけで、「すんごくうるさい爆竹だった!」と、他の上海ブログで盛り上がっておられたらごめんなさい。。情報は偏りがちなので、色々な所から入手する事が大切。

我が家の春節は、本当にノープラン。近くのアピタが毎日開いてる事と、毎度のはま寿司、すき家、栗屋さんがやってることを確認したので、没问题〜。
晦日の朝、市場に行ったら野菜が少々高かったな。「お正月だから高いのよー」みたいなこと言われたような…。
スーパーは10時オープンだから、とにかく敷居が高い…。
みんながダラっとしてる朝の内に、ささっと散歩がてら行ける市場が やっぱり便利。今年もお世話になろう。
しっかり洗って、美味しく食べて、免疫力高く!

毎日、朝ご飯食べてサッカーやらバドミントンして、お昼ご飯食べて休憩してサッカーやらバドミントンして、お風呂入って晩ご飯食べて、寝る!

な生活でもって、春節を消化中。健康的ー。子供みたいー。
今年の日本でのお正月もそうだったけど、どうも明日あたりから最高気温が17度などと予想されているので、当分この生活が続くかな。どうか、空気がキレイでありますように。。

2016年、もう始まっちゃってますが、なんとか今年も乗り越えられますようにー
最近もう、乗り越えるのに必死。


写真は、久々に見たサザエさんのタラちゃん。
ウチの次男はタラちゃんに似てるんだ!と発見し、次男が大きくなり小さな子供に飢えてきたらタラちゃんを見よう!と、写真に収めました。
可愛いわー、タラちゃん。

そんな年末年始。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村