日式だと思ったのに!


春節中のイベントで楽しみにしていた、アピタの獅子舞。
これ見て日式だと思っていたら…
やっぱり出てきたのはこちら↓

そうだよねー 笑

しかし、ウチの子供達は日式の獅子舞を見たことが無いので、結構楽しみにしてたんだけどな。。
中国の人達も、日式の獅子舞楽しいんじゃないかな。。

11時38分スタートって書いて有ったから、何か縁起の良い数字なのかな?と思って、そこもちょっと楽しみにしていたら、剥き出しの赤Tシャツおじさん達がそれぞれの獅子頭を持ってダラっと登場。11時35分に 笑。
そこから引き続きダラっと準備して、ダラっとスタート。もう何時だったか分からない 笑。

そしてこの日、私が釘付けになったのが、この かしましい三人娘(?)。

元々、バンドのリズム隊が大好きなんだけど、真ん中のおばちゃんは最高だったー
今でも目を瞑ると蘇る勇ましさ 笑。
カッコ良かった!!

中式でガッカリしたけど、おばちゃん達のおかげでホクホクの新年初日だったなー

今日も何処かでおばちゃんが太鼓叩いて頑張ってると思うと、なんだか元気が湧いてくる 笑。

アピタの有る金虹橋と言えば、ながらくそびえ立って居たバズライトイヤーが忽然と消え、トーマス一色に。

本物の顔の(笑)大きなトーマスも居たけど、これはいつ走るのだろう。噴水広場には砂場やらフワフワの遊び場やらセットされてて、近づかないようにしなければ…笑。だって最低消費額199元ってなってたからね。。買う物が無い…。
そして、いつも走ってる機関車に無理矢理のトーマスの顔が付いてて面白かった。眉毛が三角!
びっくりし過ぎて写真撮れず…クソー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村