ぢごくする。

何だか昨夜は眠れなかった長男6歳。
朝方起きて来て、「もう一回寝たら、絶対ぢごくする。」とシクシク泣きながらも3秒でぐっすり 笑。
何度直しても「遅刻(ちこく)」を「ぢごく」と言う長男。

「作る(つくる)」を「くつる」って言ってたのが終わったのは、いつだったかなー

卒園へ向け、母も子もバタバタしている最近。泣いてる長男には悪いけど、「ぢごく」に救われる。
可愛いねー
大丈夫、ちゃんと起こすよ。でも、お母さんもぢごくする位二度寝したいわ。

そんな長男、昨日は長らくの課題だった逆上がりと20mクロールに成功。
細胞が音を立てて分裂していってるねー。羨ましいゾ!


そんな長男のお弁当。
カラアゲ、サカナクションガリガリに空目するわ…
嫌がらせじゃ無いよ 笑
おめでとうー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村