マスクは、眼鏡には優しく無いけど、ほうれい線には優しいね。


久々に食パン焼いて、出来たてをハフハフ食べる兄弟を見守りました。
しかしこれ、インフルエンザで倒れて二日目の朝…。私は食べられず。。
ナイロン手袋して全ての家事をこなすインフルエンザ患者。
正確には検査はマイナスなんだけどね、タミフルがよく効くー泣。
無理とは分かっていますが…、たまにはポケモンパンなんぞに頼りたいよー!。゚(゚´д`゚)゚。

送別会などが続き、珍しく会食が続くと直ぐに倒れる私。
スケジュール帳が埋まるのが、とにかく苦手なもので。。

で、マスク生活していると、眼鏡にはすこぶる優しく無いけど、ほうれい線には優しいなーと、毎度実感。
やっぱり乾燥は全ての敵か。

熱は下がれど、関節痛いし頭も痛い。これがインフルエンザの底力か。。私だけで止まりますよう。。

なんだか先週は天気が良くて空気が良い日が続いてて、気持ち悪いなー。。なんて思ってたら、26、27日と上海でG20の会合が有ったんだー。どうりで!なんて思ってたら、今日28日の午後から一気に空気が悪くなる不思議の国。
風も強いし、そのせいだろうけど、黄砂とかは辛いわー。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村