木蓮と、ボタン屋さん。


一番好きな木の花。木蓮が上海でも咲いてくれて、本当に嬉しい。
マンションには、木蓮も蝋梅も桜も咲く。あー、有難い。
体調も不安定になりがちだし、何かとバタバタするけれど、やっぱり春はイイネー。

上野が満開だというニュースを聞くと、いても立ってもいられなくなり、必ず次の日には上野に向かっていた私。一体何に突き動かされていたのか…。隅田川もキレイだったなー。のんびり見るというより、ひたすら歩き回るんだけど。


上海で歩き回る道中、開いてるのを見たことが無い、このボタン屋さん。
閉店感が強いんだけど、閉店すると直ぐに店内荒らされるよね?!中身持ってかれるよね?!
何故そのままなのか。結構長い間このまんま。
気になるー。


気になるーと言えば、武康路で有名なアイスクリームスタンド横のこの会社。
もう、名前出ちゃってるけども。。
こちらも、気になるー。日系企業にしては、いいトコに有るよねー。

春の陽気も今日までみたい。でも体調なんて、崩してらんない。
2015年度もあと少し。駆け抜けよー。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村