上海の春。

戻って参りました、上海。
写真は無いのですが……桜が満開!!
こちらの方は、桃も好きなのかな?結構よく見かけます。
桜が満開と聞けば居ても立っても居られないので、すぐさま公園へ。
急遽思い立ったので、しんせん館でおにぎりを買い持参。
3年目にして、初めてしんせん館のおにぎり食べたんですが、冷たいですね 笑。これ位の方が安心だけどね。
納豆巻きとこんぶおにぎりが有れば、アレルギーっ子の我が家でもなんとかなる。
ありがとう、しんせん館!

我が家はよく、新虹橋中心花園に行きます。
お昼時は会社員の方々が行き交い、大挙して移動する様がなんだか好き。
みんなウキウキ楽しそう。

そう言えば最近11号線をよく使うのですが、近くの2号線〓山关路駅から乗り換えするよりも、
お天気が良かったり時間に余裕が有る時は、この公園を突っ切って11号線伊犁路駅まで歩いたりします。2号線から11号線への乗り換え駅の江苏路駅が広く 相当歩かされるので、駅構内歩くよりは公園歩きたいかなと思ったり。


ガタガタのカートに投げ入れられる我が荷物達を見ると、
「あー、帰って来たなー」と。嫌いじゃないよ、こんな感じ 笑。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村