地味に困っていること。


子供がシャツ着てるの好き。

最近、地味に困っていることが二つ。

一つは結構前からなんだけど、西尾納豆の透明シートが手で剥がせないこと。
前は手でピラッと剥がせていたのに、しばらく前からハサミ無しでは開けられないという。。
シール機の調子が悪いのか、糊が悪いのか…地味に面倒で、お城納豆に乗り換えちゃうぞ!な気分。

もう一つは結構深刻。
紅生姜が、ここしばらくスーパーから消えていること。
日本同様の、小さなパック詰めした物が売られているんだけど、しんせん館にもアピタにも、かじわらさんにも、出前館にも無い…。
アピタは或る品物が欠品中の時は、他のメーカーの物を探して置いてくれていることが有り助かるんだけど、我が家に有る最後の紅生姜は それ。
そして、もう店頭には それさえも無い。
前に木綿豆腐が同じような感じになった事が有ったけど、それよりも期間が長い気がする。

私はとにかく紅生姜が大好きで、ちらし寿司やお稲荷さんには一口に必ず紅生姜が付いてくる位真っ赤に乗せる 笑。ご贔屓の すき家の牛丼にも同じように。。
夏は、紅生姜とご飯少し有れば良いと思っちゃうほど。
食紅食べ過ぎ…。因みに、寿司屋のガリも山盛り食べる。

あー、どこに行ったのかな紅生姜。というか、ガリは有るんだから、食紅が無いのかな 笑。

こりゃ、作れってことかな。
もうすぐ新生姜の季節だから、そこまで待って作ろうか。
いや、待てん。ウチには食紅有るから、何とか作ろうかな。

あー、紅生姜をケチらず使いたい!(←ひつこい)

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村