デート気分で。THREE THIRDS COFFEE 3/3。


情報誌で見掛け、豆を買ってみたいなと思っていた新しいカフェ。というか、コーヒースタンド??
一度家族でお散歩がてら出掛け、アイスコーヒーを頼んでイートインしてみたら、なんともまあ 丁寧に淹れてくださる。
イートイン出来るスペースは、カウンター5席ほど。
そこから、コーヒーを淹れる作業がほぼ見渡せ、子供も嬉しそう。
一杯づつ豆を引き、ハンドドリップで淹れてくれる。
私は昔カフェで働いていたので、その工程をやっていたんだけど、手元をお客さんに見られるって相当緊張すると思う。豆の状態も、店員さんの淹れ方も上手くないと、あの美味しそうなぷっくりとした盛り上がりにはならないから、相当自信が有るんだろうな。

アイスコーヒー28元(約550円)。スッキリ系でした。
家用に、マンダリンを買って淹れてみたけど、程よく丸っとしたお味(?)。笑
おなじみ、宅配コーヒーのアルトコーヒーさんの方が私は好みかな…という感じなので、併用かな。

で、後日。
幼稚園は既に始まり、長男と二人だけの昼間が続いた時期。
よくデートしてました。
「今日はデート3回戦だね!」とか言われながら、手を繋ぎ歩く。
ただ近所にお買い物行くだけでも、なんだか新鮮で楽しかったな。
「デートって何?!手を絡めるな」と、照れる母。
あー、楽しかった。

しかししかし、アレルギーも有り、デートの定番(?) 途中でお茶をするという習慣の無い我が家。
こちらでは、スタバのソイラテでも なんだか不安。。絶対ミルクと混ざるよね!
でもでもハンドドリップなら、しーんぱーい無いさー(大西ライオン)。ということで、豆乳を持参。

せっかく淹れて下さったコーヒーにドボドボと豆乳を投入(ハッ!!)するのが気が引けながらも。。
店員さんに了解を得て、投入。
美味しーーーー。家で作る豆乳ではなく、スーパーで売ってる豆乳だから、甘いのも子供には良いのかな。
子供にコーヒーなんて…という指摘は置いておいて…。。外でお茶するという、素晴らしい選択肢を与えてくれた、THREE THIRDS COFFEEに感謝。

こちら、日本人の方がオーナーらしく、店員さんは日本語出来る方が多いです。


場所は、天山路の郵便局近く。ポイントカードも有り〼。

悲しい事が続く最近。地震もそうだし、自分の身の回りでも色々と。
煮え切らない、うつうつとした気持ちが溜まりがちだけど、いつでもお手伝いや行動が出来るよう、私は私の場所で元気で居ようと思うこの頃。尻軽でいなくっちゃ。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村