「あなたはあなたのことをしなさい」


大切な日本の友達が送ってくれたモビール

このモビールの揺れさえも気付かないほどに忙しい最近。
心も身体もザワザワして落ち着かなかったんだけど、心の方はほんの少しだけ昇華出来た。
まだまだ大変なんだろうなと思うと 自己満足に過ぎないんだけど、私は私の事を一生懸命やるのみ。

忙しくなると、私が子供達に言ってしまいがちなセリフ。
「あなたはあなたのことをしなさい」
随分と酷い言いぐさ。

平日は分刻みのスケジュール。
各自諸々準備しなきゃいけないのに、他の人の事が気になってちょっかい出したり。
至極、当たり前なんだけどね。

たまには、ユラユラと揺れるモビールを眺めよう。
子供達の仕草や行動を見て、注意するんじゃなくて、一緒になって楽しんでみよう。
かなり面白い、顔や動きをしてるよね。
子供って、可愛いなー。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村