引越し。そして、買って良かった物。


ここはサラッと…引越しました。
相談に乗って下さった皆様、ありがとうございました。
とっても好きな家に引越せて、引越し作業も苦にならず。と言いたいところですが、やっぱりツーカーレーター。。
鍵を早目に貰えたので、梱包が面倒な私は出来るだけセルフで運んでたから余計疲れたんだろ!ってツッコミを受けそうだけど、IKEAのあの青いショッピングバッグの耐久性の素晴らしさを実感致しました。肩にアザができるほど重い物を運んでたんだけど(おバカ)、全く問題無し。鍵を付けて、スーツケースの代わりにしたいくらい 笑。

で、新居はすんごく雰囲気気に入ったんだけど、気になるところも有り。
その1つがガスコンロ。2口しかないし、どちらも小さい鍋だと燃えてしまう 笑。
で、タオバオの海原を彷徨い発見。

これ。

スンバラシイネ、これー!メチャ安いし、その他のキッチン雑貨なども一緒に買ったけど、梱包も丁寧で到着も速い。五徳に乗せるだけだから、どちらでも使えるのが良い。もう1つ買おうかな。
爪(?)が四つバージョンも有ります。
今までは3口コンロだったから、手順考えないとバタバタするけど…すこぶる快適。

あと1つ、前の家のキッチンで重宝していた物と言えば、ガスオーブン。
新しい家には小さな電気オーブンしかなく、これではどうにもならん!という事で交渉して大きな物と交換。

炒り豆を作成中。
長帝という、こういう家電では有名なメーカーの物で、容量も52Lと大容量。
子供の大好物である手羽元のグリルも、合格を頂き一安心。
あとは、パンとケーキだな。。焼けるかなー。

生活圏も変わりなくなので、つい大人はそのままバタバタ生活しちゃうけど、子供達はバスが変わったりと生活の大部分を占める学校生活に変化が生じる訳だし、ゆっくりゆっくり行こう行こう。
何はともあれ、異国の地で気に入った家に住めて、良かった良かった。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村