舌の根も乾かぬうちに…大物を買った話。。



大物は買わないけど…なんて先日書いていたのに、舌の根も乾かぬうちに大物を買いました。
冷蔵庫をタオバオで。私、いろんなボーダーが低いのかな…なんて思うけど、数こなしてるからか、結構ちゃんとした(?)物を掴む臭覚は鋭いと自画自賛したりして。。

新しい家。すんごく気に入ってるんだけど、唯一困ってたのが冷蔵庫の大きさ。小さい……
よく食べる我が家の方々に対応する為、肉は沢山冷凍庫に入って無いと落ち着かない 笑。
冷蔵庫にも大きな鍋を入れておきたいのに入らない…。
1週間頑張ってみたけど、やはり無理で調査開始。

店舗は「十度品质」というお店。朝7時過ぎだったのに、決算して直ぐにタオバオ内のショートメッセージで連絡が有り、直ぐに返信もくれる。
配送についての連絡も、なんとなーくの英語が通じ、こちらでよく有る「直ぐ来るって言ったのに、いつまで待っても来ない」ってストレスか全く無かった。
こちらのメーカー物だけど、使用開始2週間ほどで全く問題無し。
霜もあまり付かず、今の時期は主に飲み物のストックにも大活躍。お茶やらジュースやらゼリーやらビールやらビールやらビールやら……笑。夢の様な冷蔵庫。
ダイニングに置いてあるから、誰か遊びに来た時は 隣に箱でも置いておいて、自動販売機的にお金入れて飲み物出して貰おうかな( ´艸`)

最近の上海は連日39度!!(公式発表が39度だから、実際は絶対40度行ってると思う!!)
そんな中でも外で遊びたがる、妖怪男児達が居るので…
よく冷えたビール飲み物で、乗り切りたいよーーー

あーづーいーーー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村