2016 ニッポンの夏休み始めました。




毎日毎日川遊び。
実家の真裏の川、こんなに綺麗だったかな。下水道整備、度重なる洪水の産物。
いつか6月のホタルを見たい。
長男次男、私の3人それぞれで思い思いに過ごす川。
次男が帰りたいと訴えるのに、小さな網で魚を捕まえる事に必死になる母親は私です。
あー、楽しい!

ホームセンターによく行くんだけど、そこで3回悩んでから買ったかき氷器が素晴らしい。
498円て!!電気も使わず、とにかく氷を入れてぐるぐるするだけのシンプル構造が好き。
頑張って上海にも持ち帰ろう…。
次男は何故かいつもメロン味。

素晴らしい距離感に有る叔母の家には しょっちゅう遊びに行くんだけど、懐かしのオモチャが沢山。
時を超えて楽しめるウルトラマン仮面ライダーは、やっぱりすごいわ。

その他にも、わざわざ電車に2時間揺られて映画を観に行ったり。
花火を近所の屋上から見せて貰ったり。

近所に同年代のお友達が居なくて寂しそうだけど、毎日何かしら楽しんで過ごせてる。

もちろんアレルギー関連の通院がメインではあるけれど、ニッポンの夏も満喫したい。

後は、かつての西の最果ての地への新幹線旅を残すのみ。
体調を崩さぬよう満喫出来ますように。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村