この海しか知らない我が子達は、幸せなのだろうか。。



もう、とっくに上海へ戻り日常を過ごしていますが、この海の記録だけ。
毎年夏に プロペラ機で向かうリゾート地。ではなく、旦那さんの故郷。
我が子達は、海と言えばここ。

幸せ者ーー!

と思ったり、そうなのかな?と思ったり。。

リゾートに興味の無かった私は、旦那さんと出会うまで 海と言えば日本海やら瀬戸内海。
情緒も有って(??)、むしろこれが普通でしょ!な海しか知らなかった身としては、やっぱり幸せだよなー。しかもここ、沖縄では無い所がまた魅力。リゾートに興味の無かった私は行った事無いんですが…。沖縄なら、すんごい人出で疲れるだろうなと勝手に思ってしまい、スミマセン。
大都会 上海からの一時帰国先が、有り余る自然って幸せだわ絶対。
我が故郷は「川、山」担当。旦那さん故郷は「海」担当。
島だし 色々と不便は有るけれど、「日本だし、なんとかなるでしょ!」な気持ちが年々増幅し、島へ渡る準備諸々がどんどん雑に…(;´ρ`)
色々なハードルがどんどん下がり、「生きてるだけで丸儲け!」な境地に達しそうですが…
これもまぁ、アリかなと。色々考えず、その時教授出来る ありったけの幸せを噛み締めて、細々と生きていこう。
なんだかでっかいのか小さいのか分からない話しになってきた…

上海に戻ってから体調を一気に崩し、やっと回復してきた今日この頃。
それこそ元気ならなんでも出来る!
2016年後半も幸せでありますようにー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村