「時代」が回り、午前11時頃の活動。

はぁ。1年生の長男が、とにかく毎日愚図っていて、朝と夕方が憂鬱な日々。
とにかくとにかく、遊びたいだけだと言う。分かるよ、分かる。
しかし宿題は必ずやらなきゃいけない訳で、早く終わらせればそれだけ沢山遊べるのに 何故やらない…。愚図ってる時間が無駄だなどと、切って捨てれば終わりだけどね。そんな事、本人も分かってるだろうし。
あんまり酷いから、もう宿題前に思う存分遊べ!という作戦に出てみるも、やっぱり愚図る。
朝ももちろん、起きてから出発までぐずぐずしっぱなし。
いつになったら落ち着くのかな。
「そんなー時代もー あーったねとー、いつかー話せるー日がー来るわー」
この曲が、最近頭をぐるぐる回る。

そんなこんなでぐずぐず子供が出て行った後、たまに外にボーッとしに出掛ける。


BAKER&SPICEの平日モーニング的な。
ドリンク無しで 55元というセレブ値段だけど、この日は確か長い長い夏休みが明けての久々の1人時間。至福の時でした。
まだ次男が午前帰り期間だったので、11時迄のモーニングがちょうど良し。
最近とにかく量が食べられ無いので、好きな物が少しづつのこのプレートは本当に有難いし美味しかった。また行きたい。


こちらはいつものガネーシャ。いつぶりか思い出せないくらい久々だったんだけど、コップが変わり 前金制になり、何故か店員の女性がみんな黒白ボーダーTシャツ着てて、色々時が経ったのだなとボーッと。。こちらは11時からランチ開始。そう言えば ご飯も少なくなってるような…。しかしこれくらいがちょうど良し。35元で満腹満足。11時ちょうどに行ったら、私のようなサクッと1人飯さんが沢山来てました。

お母さんばかりのんびりしてごめんよ。と思いながらも、のんびりばかりしてる訳では無いので許してね。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村