「屁桃」= カクレモモジリ


2号線のラッピング車両。次男に見せてやりたかった。

カクレモモジリは「こびとづかん」というキャラクター達のひとつ。
絵本がすごく人気になり、その後本やらゲームやらグッズやらが次々と。
我が次男は、上海来たての頃にテレビで見てどハマりし、未だ づかん を眺めたりDVD観たり。
1年生の長男と共に実在すると思い込み、家で何かが無くなればこびとのせいにしたり、アラシクロバネという 部屋が汚いと荒らしに来るこびとを怖がり、片付けを頑張ったり 笑。


夏休み前に見かけた この広告。ちょっと遠いし高いし…と思っていたら、さくぞーさんがグローバルハーバーでもこじんまりとやっているという記事を書かれていて、我が家はそちらへ。
十分楽しめました。

中国の方々は、何故にモモジリが好きなのか。日本のカワイイ文化なのか、存在そのものが人気なのか。国境を超えたのね、こびと達。

いよいよ9月8日まで。お好きな方は是非。
グローバルハーバーでも、まだやっているかは不明です。すみません

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村