今更の国慶節。トーキョーディズニーリゾート。

あっという間に日々が流れ…。スキマ風どころではなく、一気に北風が冷たくなって来た…。
今更の国慶節 一時帰国について。


毎年この時期は、通院兼ねてのディズニーリゾート。
宿泊は、毎度のシェラトントーキョーベイ。
年に一度の贅沢させて貰ってます。
料理長とのメールのやり取りもスムーズで、バイキング朝食の成分表を見せて頂いたりし、当日は今年も取り置きをお願いしました。バイキングは、トングが心配で。。
和食は勿論美味しいし選択肢も多いけど、こちらはウインナーやベーコンも添加物があまり入っておらず食べられるのが嬉しい。毎日お昼も兼ねて、満腹頂きます。

1日目はあいにくのお天気。私は九段下の科学技術館に行きたかったんだけど…ホテル内のプレイルームで過ごす事に。料金もお手頃(すみません、失念…)で、結構な大きさだから1時間でもクタクタに。横にはゲームセンターのような所が有るので、プレイルームから抜け出すのも容易 笑。
普段こういう所行かないので、コインゲームでジャンジャン出す次男に驚いてみたり。意外とクレーンが上手い長男を発見したり。実り多いゲームセンターでした 笑。

次の日は、丸一日使って15周年のディズニーシーへ。
去年初めてシーへ行ってから、家族みんなシー派 (何??)
毎度毎度忘れる レストラン予約。今年は初めてシーで食事が必要だったので調べた結果、当日予約に賭けてみたら、レストランSAKURAが予約出来て一安心。
KIKKOMANさんがされてるレストランなので、和食メイン。

こちらがSAKURAの低アレルゲンメニュー。なかなかにレストラン的で、子供たちは大喜び。
その他の大人の普通メニューも美味しかったし、何より陶器のグラスに入ったビールが美味しかった〜
シーはアルコール飲めるから良いわー

丸一日って、そんなに居られるかななんて思ってたけど、空いてて沢山乗れて 夜のショーまで堪能。
来年も行けるかなー 行きたいなー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村