スマホ中毒の手袋探し。



あっという間にハロウィンも終了。
今年はマンション主催のハロウィンイベントをスルーする!と固く誓ったので、せめてもという事で自宅を飾り付け。
″固く誓う″とか大げさなようだけど、アレルギーっ子のハロウィンは大変。昨年は手頃なオモチャを置いたりして頑張ったけど、今年は転居後マンションの様子も掴みきれて無いし、何より次男の運動会前日の夜ということで断念。私が頑張ればなんとかなったんだろうけど、だからって頑張り続けていたら身が持たないという事を 最近つくづく感じ……
簡単だけどなかなか可愛い。全てタオバオでした。

やっと本題。たまに書くと色々溜まってて大変 笑
スマホ中毒だよね」と結構前に旦那さんに言われた私。結構前なのに、結構根に持ってる私。
その時は、確かにタイミング悪かったなと反省はしているが…今や全ての連絡はwechatという中国版LINE。色んなグループが組まれ、自分以外が盛り上がっていてもブルルと鳴る。それに 自分もしょっちゅう送って来るではないか!子どもが遊んでる時や御飯の時などはもちろん見てないし(見てないと怒られる時も有り納得いかず…)。気の合う友とのチャットは、楽しいんだよーーー

去年から必要だなと思いつつ買ってなかった、外さなくてもスマホ操作が出来る手袋を、なんとなーく探していたところ、ふらっと入ったOLDNAVYで手頃で好みなのを発見。

値札は1個39元だったけど、レジでは29元。GAPでもよく有るけど、値引きの仕方がイマイチ分からない…。
一応店頭で反応を試したけど 問題無し。
冬は小物が好みだと気分も上がる。
スマホ中毒らしく、手袋しててもスマホ操作してやるーーー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村