香菜に思いを馳せる。


最近春菊が好き過ぎて困る。鍋の季節はひたすら春菊。
ピェンロー鍋も、特に入れろと指示は無いけど、2日目は我慢出来ず大量投入。
前から好きだったけど、こちらに来て更に。ニラもそうなんだけど、こちらのものの方がギラギラしてないというか 笑。程よくて、子どもも好き。
仕出し屋をしていた実家では、毎週末大量のパセリを消費していて、いつも残りの茎やら小さいのやらを食べるのが幸せだったなー。

この流れなのに、私はパクチーが苦手。なーぜーーー。

こちらに来て食べる(正しくは、食べてしまう…)機会が増え、マシにはなってきたけど…。
ハーブなどをモリモリオシャレに食べたいんだけどなー。やはり春菊モリモリに落ち着くわ。

西日本と東日本で微妙に葉の形が違うのが面白い。こちらのは東日本系だろうか。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村