クリスマスー♪

「ジングルベール、ジングルベール、クリスーマスー フンフンフーン……♪」
クリスーマスーの時点で間違ってる上に、毎年その後がハミングになってウケます。
今年は次男も同じ事してて、更に面白い。どうしてそこからが、揃って覚えられないのか 笑

クリスマスシーズン。今年は人生で初めて、プリマさんで生花のリースを買ってみました。
リッチなお値段なので、わたしのクリスマスプレゼントという言い訳で…。
でも、前を通るたびにいい匂いがするし、やっぱり素敵!
お友達に連れて行ってもらって、やっとやっとハッピークレイさんにも行け、日本人小学校のプラタナスマークリスペクトの長男にプラタナスのお皿を。
可愛いわー、これ。赤はアニバーサリーのプレゼント。小学生の送別にもぴったり。

写真左奥は、私の母の手作り刺繍。このお方、機織り機まで購入して片道2時間車乗って機織り習いに行ってみたり、大変手先が器用で細かい仕事が好き。
上手い人にも色々と居るけど、このお方は全部自分でしたいタイプで人には到底教えられない。
なので、私は手芸など全くダーメー。人のせいはいけません…

我が家はクリスマス前に長男のお誕生日もやって来る、パーティ月間。
インフルエンザがすごい勢いで広がってるけど、なんとか元気に乗り切りたいなー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村