なんちゃって「おさつどきっ!」を量産中。


昨日は、長男が芋掘りで農園へ。先週次男が園庭で採って来た物は なんとか消費したので、万全の体制でお出迎え 笑
長男、金属製のスコップ折って帰宅。。でもトウモロコシ同様、家族それぞれ1本づつの4本だけを持ち帰ったので、良かった…。しかし、お土産として次男も頂くので、結局10本。。
顔位の大きさの物も有り、打ちひしがれる…_l ̄l●lll

園庭もそうだけど、農園の土は更にすごい粘土質で、長靴洗うのも辛かったー。
芋と長靴を、それぞれバケツに一晩浸けて、やっとキレイな状態に。
ひとまず1本を「おさつどきっ!」に仕上げ、あとは乾燥させてゆっくり頂こうかな。

収穫をひとしきり満喫した秋だったけど、週末からは急に空気も悪くなって来たし、秋はもう終わりかな……
上海の冬は、なんだか底冷えするんだよねー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村