2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に「食中毒警報」発令中。

ここ、帰国の度に必ず行く「てつどう模型館」。 それにしても、何故「てつどう」を平仮名にして「模型」を漢字にしたのか…。逆の方が子供は読みやすいような。。 寂れた温泉街に佇む寂れた建物 笑 結構昔から有ったんだけど、子供出来る迄は勿論見向きもせず…

観光バスに乗ってみたら、すっごく面白かったよー

先週私の母が上海にやって来ていたので、この写真の右側 春秋旅遊の観光バスに乗ってみました。 参考にしたのはこちら http://pr.shanghai-zine.com/yugekitai/?p=696今回は1号線と2号線を使い、外灘や豫園から、2度目の上海海洋水族館へ行って来ました。 乗…

正座はそんなに膝に悪いのか…。膝問題、ひとまず完結。

空気がキラキラしているー。ということで、一時帰国中です。 しかも私の膝通院で。子供の為でも無いのに幼稚園休ませて、国境を越えて通院しなきゃいけないなんて、やっぱり海外に住むのは大変だな。。というより、健康って有難い。。最初は、近くの総合病院…

5歳半の成長痛。

5歳半の長男が、一昨日夕方から夜中にかけて膝から下が痛い痛いと大泣き。夜も眠れないほど。 私は全くそれとは気付かず、一応気遣いながらも「え?自転車でこけた? もう!気を付けてっていつも言ってるよー」なんて言ってたら、夜中に帰宅した旦那さんが冷…

ダメージじゃないのが欲しいんですけど…

こっちでジーンズ探してると、ダメージばかりな気がするのは私の探し方が悪いせい?? ZARAでさえ、見る物全てにダメージ加工が…。穴、要らないんですけど。。 街行く人々も、ダメージ履いてる人が多い気が…。 なんだか気にし過ぎて目に付くのかなんなのか、…

ショートはお好き?

なんだか今日は少し肌寒く、清々しい。私は日本に居る頃からずっと、ベリーショート。 上海来るに当たって、美容院問題はかなり深刻だった。 同じマンションに、すごく素敵な人が居て、よーく見ると耳の上でツーブロックになってる! もうね、聞いちゃうよね…

たまたまね、上新粉が有ったからね。柏餅作ったよー。

レシピはこちら。 http://cookpad.com/recipe/1118461 3cmほどのミニミニ。前々から作ろうかどうしようかと、一応クックパッドのお気に入りに入れてたんだよね。 今日は久々に天気も空気も良くて気分が良いので。作ったよ。 でも、上新粉が無かったら仕方な…

お揃い好き。と、最近のこと。

この後ろ姿を見て、ニヤニヤして過ごしていました。なんだかインターネットに気持ちが行かない日々。 大量のインプットに頭がついて行かないことが分かってるから、自己防衛的に避けてるのかな。膝の調子があまり良くないので、改めて日本で診てもらうことに…