2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年欠かせないサンダルの話。

もう梅雨なんですかね。毎日毎日、私のキノコヘアが広がり、よりキノコ感を増幅しています。 今年で3度目の上海の夏。初めてこのサンダルに出会ってから、もう虜。素足にこれがサイコー。 毎年これを楽しみにしている、在日本の友人や家族も居るほど。 例年…

甘酸っぱさが蘇る、神回だった「ミュージックポートレート」の話。

画像はお借りしています。 http://www4.nhk.or.jp/portrait/先週から始まった、NHK「ミュージックポートレート」の、妻夫木聡君と満島ひかりちゃんの回。 ゲスト二人が、人生において思い入れの有る曲を10曲あげるという番組。 今までも、同年代のゲストの場…

GREEN&SAFEの、クラブハウスサンドが好き。

この1ヶ月は、本当に色んな事が有ったなー。 案の定、私だけが風邪を引き、声が出ず…な事も有ったけど、なんとか終わった…。 しかしこれも、終わりの始まり。。でも、昇って行く方向だから良しとしよう。 GREEN&SAFE。上海では老舗(?)のオーガニックだった…

冷菓の季節。

懐かしい型で、せっせとゼリー作りの日々。 いつもはこの型でプリンを作ってるんだけど、寒天だからか せっかくのトンボやカニが全く写らないという…。 でも、ゼラチンのゼリーならしっかりと型写りするから子供も喜ぶ。 あとは、なんと言っても制作費が安い…