2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春節帰国のWi-Fi手配は「NETAGE(ネットエイジ)」。

昨日なんとか上海に戻りました。 いつもお世話になる運転手さんに渡したお土産を、ぽいっと助手席に投げるのを見て、 「あー、帰って来たな。」と思いましたよ 笑。嫌いじゃないよ!こういうの。前回の年末年始帰国では、バタバタだった為 こちらでレンタル…

兄弟揃って、ゆで卵負荷試験の結果。

卵の調理なんて久々過ぎて、ゆで卵の作り方をクックパッドで検索する始末 笑朝一で病院へ行き、まずは体温、血圧、血中酸素などを測る。 問題無かったので、次は点滴。 これは症状が出た際に直ぐ対応する為で、中身は生理食塩水。 これがなかなか、5歳と2歳…

1年ぶりの血液検査。

田舎ですねー 笑 祖父母宅で野菜の収穫をさせて貰いました。 寒かったけど、やっぱり空気がキレイで楽しかったー。 上海に行ってから、空気に敏感になりました。 ここほどではありませんが…田舎に一時帰国中です。1年前の2月。3月の上海への渡航を前に、子供…

「凯司令(kai3 si1 ling4)」のパン。

コンビニ記事書いてて思いだした、「凯司令」のパン。 楽しみにしてるブログで、前にケーキの事が書かれていて気になってたんだけど、 アレルギーっ子持ちなので、なかなか機会が無く…。 南京西路に本店が有りますが、先日最寄り駅の地下鉄2号線「威〓路駅」…

コンビニ。

オムツは、東南アジアで個包装にして 日用品店で売り出したら、爆発的に売れたって聞いたこと有るけど、こういう小売りって有難いと思う。日本にも有るのだろうか。 絆創膏って、安いの買うと直ぐ剥がれたりするし(そういうのに限って、沢山入ってて捨てるに…

こんなところでも、性格が現れるのね。

やりましたよ、鬼。次男は何も考えず、ガサッと豆を掴み投げる。全力で!!痛い!長男は一粒づつ投げる…。痛がれないし、終わらないよーーー。 イラっとするわ!こんなところでも、性格が現れるんですねー。 てか、一粒づつって…にほんブログ村にほんブログ村

豆豆しく、巻き巻き巻き巻き。

有る物だけで、なんとなく朝っぱらから酢飯作って 巻き巻き巻き巻き。酢飯はこのレシピ。いつもこれだけど、本当に美味しい。 http://cookpad.com/recipe/2104529サーモンも超絶貴重!こっちで買い易い魚の一つ、サーモン。 かじはらさん曰く、今は中国が一…

見えてきた ひずみ。

先週は長かった…。ブログを書いたり、他の方のブログを見たりする余裕が無かった…。 通園通学バス問題やら、何故か今学期に重なった子供の習い事関連のお世話役の仕事やら。 三学期が一番短いし、やること少ないからと言われ引き受けたお世話役やらクラス委…