2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年〓(nian2gao1)。

2歳次男のお気に入り。 韓国料理のトッポギ(トッポッギ??)みたいな物。 普通は、左に有る長細い棒状の物が売られてる。これは星型で、子供達は大好き。 お米で出来てるお餅風な物。お餅みたいにフニャフニャにならないし、炒めたり煮たり。 マカロニやパス…

お家でディズニーランドごっこ。

週末とは打って変わって、シトシト雨の天気。 週末張り切り過ぎたのと低気圧のせいで絶不調なので、今日はダラダラと。。 お家でディズニーランドごっこ。 ディズニーリゾートでのお楽しみ、ポップコーン。我が家のアレルギーっ子もキャラメルは食べられるの…

お花見日和。で、公園ハシゴ。お弁当は「銀」で調達。

週末は絶好のお花見日和。空気は微妙だったけど、桜の時期は逃せない! 何故か昔から桜の満開には身体がウズウズして、いても立っても居られなくなるので、上海に来る前は毎年上野に行ってたなー。子供は桜にはあまり興味無いんだけどね、焼きトウモロコシで…

今日の幸せ。

煮詰まり気味な私に訪れた、街かどの奇跡。 こんな時は花でも買って帰ろうと思ったけど、あんまり良い出会いが無く、更に打ちひしがれていたら発見。 こういうのに救われる。ト音記号だよね、これ。ありがとう、ありがとう。にほんブログ村にほんブログ村

「上海海洋水族館」は、なかなか楽しかったよー。

久々の「お出掛け」カテゴリー。 とにかく魚づいてる我が家。やっぱり本物が見たいなーと思い、上海海洋水族館へ! 大人 160元、100cm以上の子供 110元と、なかなか強気な料金…。 地下鉄 「陸家嘴」駅の1号出口から徒歩5分位で到着。 愛して止まない 東方明…

古北カルフールで、何故か熱帯魚を連れ帰る。

あー、可愛いわー。シャボン玉液の大きいのをずっと探していて、苦手なカルフールへ意を決して行ってみたら、何故か熱帯魚を連れ帰ってた。。悲惨なROBOFISH体験から色々調べてて、グラスアクアリウムって良いなーって思ってたから、これを見つけた時は釘付…

17時以降のAPITAに興奮する 主婦。

毎度おなじみのスーパーAPITA(+その他のお店)。 ちょっと足が遠のいてたんだけど、日が長くなって来た春休みの夕方散歩にもってこいということで、ちょいちょい行ってる。 地下1階を 探検という名の下にウロウロし、その後スーパーへ向かう。 そのスーパー…

「酔っ払い」と「2歳児」の共通点。

連日送別会の旦那さんが、深夜帰宅後に床で寝てる所を起こそうとすると、「痛い、痛い、痛い!!」絶賛イヤイヤ期の2歳児の顔を拭いてやったり、手を取ろうとすると、「いちゃい、いちゃい、いちゃい!!」うるさいわ!!にほんブログ村にほんブログ村

悲しいお知らせ。

昨日、「ROBOFISH」の記事を書きましたが、、、早くもお亡くなりになりました 。゚(゚´д`゚)゚。サメは4時間ほどで動きが鈍くなり、そのまま徐々にフェードアウト。 お腹の電池を取り出そうとすると、茶色い液体が…。ニモは結構元気で、これは当たり(?)かななど…

「ROBOFISH」に絶賛ハマり中。

我が家には さかな君が居ます。次男。 ダーウィンが来た!のゴマモンガラに始まり、寝かしつけに魚図鑑を読ませてみたり、魚DVDを見てみたり。長男も一般男児並みに(?)好きだから 金魚を買いたいんだけど、長期で家を空ける事が多く、その間の世話を期待出…

もう1年。まだ1年。

2014年の今日。3月21日に上海にやって来た。 もう。なのか、まだ。なのか…。どっちでもいいや。 1年前の今日。何食べたのかも覚えてない。 あんまり思い出を大切にするのは得意では無いので、これからも淡々と粛々と。 健康で元気に暮らせてるなら、何処でも…

「モスバーガー やさしい豆乳スイーツ」上海にもモスバーガー有るから、是非出してー。

http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/mos-soymilk-sweets こ、これは。。すばらし過ぎるでしょう…。 10月中旬までだから、夏の一時帰国時に行けるかなー。上海にもモスバーガー有るから、お願いしますー。 冷凍で輸出出来ないのかな…。こういうの開発す…

やっとオヤツを作る余裕が出てきたよー。

やっとやっと日々が落ち着いきたのに、何このどんより天気…。 私は低気圧に引っ張られやすい体質なので、どうにもどんよりよりより。。写真は有る晴れた日の、他人の洗濯物。このスカル模様すごいわー。疲れていようが自炊が必須のアレルギーっ子生活。 先週…

ネットスーパー、ネット通販あれこれ。

砂場の季節到来。春休み中の長男も、春休み帰国しない組のお友達も加わり、水を投入しての大掛かりな砂遊びがやっかい楽しいね!! 長靴着用で出発ですよ。。上海では宅配が進んでるって、何度も書いてる気がする。 とりあえず、今使ってる物を纏めてみよう…

引き受けサギにはならぬよう…。

ファミリーマートの苺。これね、お花みたいに咲いちゃってるよね。。 知らない人もいるよね、苺がどのようになってるか…。この感じ、好きだけども。上海に戻ってからの1週間。長かった… キリギリスの如く動き回り、ほんの少しの時間を子供とソファに座って過…