「上海海洋水族館」は、なかなか楽しかったよー。


久々の「お出掛け」カテゴリー。
とにかく魚づいてる我が家。やっぱり本物が見たいなーと思い、上海海洋水族館へ!
大人 160元、100cm以上の子供 110元と、なかなか強気な料金…。
地下鉄 「陸家嘴」駅の1号出口から徒歩5分位で到着。
愛して止まない 東方明珠塔を眺めてると、直ぐ。
平日の12時頃だったからか、並ぶこと無く入場。
とにかく混んでるって聞いてたけど、全く問題なく鑑賞出来た。
ただ、平日だからか小学生や中学生の課外授業をやっていて、騒がしい騒がしい…。
オヤツ食べまくり、写真撮りまくり、叫びまくり…。マナーって…。


気を取り直しての展示。
世界の地域ごとに展示されてて、面白い。
じっくり見たかったけど、5歳児が興奮し過ぎてドンドン行きたがり、2歳児を追いかけつつバタバタ。
これ、混雑してたら 迷子になりそう…。

ここの売りは155mの海底トンネル。
ここも、深海だったり鮫だったり、熱帯魚だったりとゾーンが分かれていて 飽きない。
動く歩道が有るから、律儀に通りたがる男児2人とじっくり鑑賞。
ちょっと気持ち悪くなったよよよ…。
でも、鮫ゾーンには大きなエイも居たりして迫力有って面白かった。
鮫の歯を初めて間近で見たけど、こりゃ一撃で死にますね。。
単なるギザギザというか、複雑な感じ。よく出来てるなー。


私が1番好きだったのは、クラゲの展示。
BGMがラピュタの「君をのせて」のオルゴールバージョンという、不思議空間。
フワフワで、ずっと見てたかった。

もうちょっと入場料安かったら、ちょくちょく行けるんだけどな。
でも雨が降ってても大丈夫だし、なかなか楽しめたよー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村